はじめての方へ


相武台教会では、はじめて教会にいらっしゃる方を歓迎します。
キリスト教信徒の方はもちろんですが、キリスト教について良く知らない方もぜひ気軽にお越し下さい。

はじめていらっしゃる方からよく質問される内容をご紹介致します。

教会の礼拝はいつ行われていますか?

毎週日曜日10時30分から11時15分です。“1週間の元気がもらえる礼拝”を目指しています。

キリスト教をまったく知らないのですが、行ってもよいですか?

もちろんです。教会はすべての人のためのものです。知識、経験は必要ありません。持ち物も必要ありません。聖書、讃美歌など礼拝に必要なものはすべて貸し出しいたします。

お金は必要ですか?

礼拝の中で「献金」という時間があります。ご用意があれば、おささげください。ご辞退いただいても構いません。

キリスト教徒になることを強制されたりしませんか?

そのようなことは一切ありません。信じることは強制するべきではありません。もしそのような団体、宗教があれば、それは偽物です。

うちは仏教なのだけれど…

私たちが大切にしていることは「相手が大切にしているものを大切にする」ということです。キリスト教も宗教です。世界にはさまざまな宗教がありますが、それぞれに神とは何か、人とは何か、世界とは何かを真剣に考えています。